ワークショップイベント

【こうさくイベント】アリオ市原でパンプキンバッグ作り♪



『フェルトパンプキンバッグをつくろう!』

10月30日(日)は、千葉県のアリオ市原でフェルトこうさくイベントでした✂️

【お知らせ】10/30 アリオ市原で、フェルトこうさく✂️ もうすぐハロウィン!今回のフェルトこうさくイベントでは、『フェルトパンプキンバッグ』を作ります🎃5月の母の日こうさくイベントぶ...

5月の『母の日こうさくワークショップイベント』以来の開催です🎂
今回は、ハロウィン前日!パンプキンバッグを作りました。

ハサミとボンドだけで作れる、カンタンこうさく✂️
バッグなので、中におかしを入れたり、ハロウィンにあわせてお部屋に飾ったり🎃
ハロウィンパーティーでも使ってくださいね。

カワイイ仮装をして来てるお友だちも本当に多くて、一気にハロウィン気分になりました✨

フェルトケーキ作りじゃないけど、わたしはパティシエ衣装で…。
何か仮装すればよかったかなぁ。。。

アリオ全体がハロウィンイベントをいろいろやっていて、モール全体がハロウィンであふれていました♪

プリンセスたちも、せっせと作ります…!
今回は、オリジナルのフェルトデコパーツを用意しました。
魔女帽子や、クロネコ、蜘蛛の巣、コウモリ、、、
カボチャのお顔パーツは、数種類の中から、ランダムで。
受付で好きな個包パックを選んでもらいました。

戦隊やプリキュアショーなどをやるステージの前の芝生広場で。
ステージを背に向けてだったので、午後から西陽との戦いでした…😅

さらにビックリしたのが、静電気⚡️⚡️⚡️
あまりにバチンッ!!!ってなると思ったら、スタッフさん曰く、人工芝だからなんですって。
お客さんにも、何度も放電してしまったので、次回は対策します( ; ; )

みなさん、ステキなパンプキンバッグの完成でーす♪

今回、すぐお隣に、アリオのキャラクター『アリとリオ』が遊びにきてくれました。
ハロウィンのお衣装を着た、アリとリオと一緒にお写真を撮って、さらに、おかしももらえちゃうよ🍬

わたしも、一緒に撮ってもらいました\(^o^)/

無事に終わりーの🎀
定員100人。ほぼ満員!!みなさん、朝早くから、本当にありがとうございました!

そして、今回も、ステキな大きな看板を作ってくださり、ありがとうございます😭

また来年も、、、来年は新作ハロウィンこうさくを用意するので、おたのしみに〜🎃



今回作った『フェルトパンプキンバッグ』は、
YouTubeでも紹介しています。
(minneではキットも販売しています。)


.゚*’☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*’☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*’☆・:*゚★;・.☆゚・.゚*’☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚

フェルトこうさくイベントを全国各地の、ショッピングモールや住宅展示場、イベント会場などで開催しています。
お近くで開催の際は、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

※掲載している参加者のみなさんには、当日保護者の方にも掲載許可をいただいています。
が、月日が経って、削除希望の場合は、どうぞご連絡くださいませ。

ABOUT ME
りののん
りののん
✂️フェルトこうさくアーティスト✂️ 書籍や雑誌、YouTubeなどで『かんたんフェルトこうさく』を作っています。 ⭐️YouTube『りのんタウン放送局』『わくわくぱふぇ』 ⭐️たべられないケーキ屋さん Rinon Mignon ⭐️KADOKAWA『キャラぱふぇ』『てづくりぱふぇ』 熊谷市出身→東東京在住