日常

EOS50Dを落っことした話…

新宿でフェルト教室の帰り、うっかりバッグをストンと落下させてしまい、
カメラをレンズ側から垂直に強打。

クッションバッグにしか入れてないので慌てて確認すると、キャップがめり込んでて取れないΣ(・□・;)!!!

※向かって右側、めり込んでます。

慌てて家電量販店に駆け込み、
「カメラを落としたから見て欲しいんです!」
と言うと、

「修理ですね!」と言われたから、

咄嗟に、「修理とはまだ!!!」

わたしはキャップをはずして欲しいだけで、ガシャンって音は聞いていないもん!!!

が、しかし!!!

↑スマホ向けたら、「あ、撮りますか?」って、向けてくれました^^;

割れてるーーーーーーーーーーΣ(・□・;)

カウンターに寄りかかり、崩れました。(わたしが)

幸い、外側のフィルター?が割れただけらしく、レンズは無事だったので、
キャップとフィルターを新しくしてもらいました( ; ; )

7000円…(´Д` )

↑何故かご丁寧に、強化ガラスです。と説明しながら、粉々にしてくれました( ; ; )

垂直に落ちたからこれで済んだけど、普通は斜めに落として修理に2.3万らしく、
もっと酷いとレンズ買い替えで、値段聞いたら、家賃とピッタリ同額で愕然orz店員さん、
キャップとフィルターだけなら1/10で済んで、

「不幸中の幸いですね。」
って言うけど、

“不幸中の幸いは、あくまで不幸!”
だかんね!!!

このカメラ、ほんと、宝の持ち腐れで、満足に使い方わからないんだけど、
どう撮っても、必ずキレイに撮れるし、
何より、子どもたち、このカメラを向けると、

!!!おおきいカメラ!!!

って、より一層キラキラいいお顔になるのですよ。

でもなー…

ものすごく重たいし、壊しちゃった恐怖から、もう持ちたくないなぁ…

もういよいよコンデジを買おう。

白いので探してたけど、この、いかにもカメラっぽいのにしよう。

決ーめたっ!!

店員さんが、
もしかしたら、目に見えない破片がレンズの中に入っちゃってるかも。
って言ってたんだけど、
帰ってから見てみると、普通に裸眼で見える無数の破片が…(・_・;

Canon EOS50D

試し撮りして、パソコン画面で開いてみたけど、多分写ってないし、
修理に出すくらいなら、フォトショで消せばいいかなと(・・;)

とにかく!

もう、このカメラと出かけたくないっ><

もっとカメラと出歩きたくなる、重さもカワイイカメラを近日ゲットします!!

↑カメラっぽいでしょ!
一目惚れというか、勢いというか、このオリンパスのコンパクトカメラ(SH-3)にしようかと。
ABOUT ME
りののん
りののん
✂️フェルトこうさくアーティスト✂️ 書籍や雑誌、YouTubeなどで『かんたんフェルトこうさく』を作っています。 ⭐️YouTube『りのんタウン放送局』『わくわくぱふぇ』 ⭐️たべられないケーキ屋さん Rinon Mignon ⭐️KADOKAWA『キャラぱふぇ』『てづくりぱふぇ』 熊谷市出身→東東京在住